のぼるの休日

休日くらいは自由に生きる。

あぶら~亭(桜上水店)のあぶら~麺

お疲れ様です、のぼると申します( ¨̮ )

本日は以前から個人的に気になっていたお店、桜上水駅北口から徒歩2分程にあります

「あぶら~亭」にお邪魔してきました!

 

私、桜上水駅は初上陸だったのですが、昔ながらの町並みでとても趣のある町だな~とか思いながら歩いていると、、、

 

ありました!あぶら~亭!!

f:id:noboru-blog:20170604210922j:image

「あぶら~めん」と大胆に書いてある赤い看板を発見しました!

薄汚れた看板ですが、これがまた味があってワクワクを倍増させてくれます😋

ただ、この看板ですと店名を勘違いされる方もいるのではないでしょうか、、笑

 

さて、お店に入ると元気な店員さんが「いらっしゃいませ!!!」と迎えてくれました。

元気に迎えてもらえるといい気持ちになりますね~d('∀'*)

メニューはこんなかんじです👇

f:id:noboru-blog:20170604213654j:image

こちらのお店はあぶら~麺の他にも、餃子や炒飯も人気らしいです!

そんな中、私が注文したのは、、

チャーシューあぶら~麺(980円)、味玉トッピング(100円)です!!!!

私は味玉が大好きなので味玉トッピングを注文するのはもちろん、こちらのお店はチャーシューが美味しいと伺っていたのでチャーシューあぶら~麺を注文しました٩(ˊᗜˋ*)و

 

どんなモノが来るのか楽しみに待っていると、、

来ました!チャーシューあぶら~麺!!

どーーーーん!!!

f:id:noboru-blog:20170604214157j:image

看板もスタッフさんも堂々してると思っていたら、あぶら~麺もかなり堂々としたルックスでした👏👏

厚切りの角煮チャーシュー、味玉、ネギ、メンマ、ナルト、そして焦がしネギが乗っていて食欲は最高潮です🙌

 

それでは、いただきます!!!

 

まずメンマ、メンマには塩コショウが多めにかかっていてピリッとしたインパクトのある味が印象的でした。

麺はもちもち食感でとても歯ごたえがあり、とても美味しいです!

タレは濃いめの醤油ベースで、ほんのりにんにくが香っていて食べごたえのある味でした!

味付け自体はシンプルなのですが、ネギと焦がしネギを混ぜ合わせて食べるとかなり深い味になります!

味は濃いめなのですがそこまで脂っこくないため、どんどん食べられます😋

(あまりに必死で食べていたため、ナルトはいつの間にか消えていました。すみません。笑)

そしてお目当てのチャーシューは、見た目通り歯ごたえあり、脂たっぷりでとても美味しかったです!

チャーシュー自体の味付けはあまり強くないですが、にんにく醤油のタレと絡めてかぶりつくと、バッチリです👍

この味でこの量はとても幸せでした😇

味玉は甘さとしょっぱさのバランスがちょうど良くて私好みの味でした。少し固茹でだったのでもう少しとろみがあったら完全に私の理想でした!(生意気ですみません。笑)

そういえば、画像にも写っている通り、

あぶら~麺を頼むとスープもついてきます!

そんなおもてなしも素晴らしいですね👏👏👏

 

 

ごちそうさまでした!!!

 

 お店とは関係なくなってしまいますが、ラーメン屋の後のアイスクリームは最高ですね。笑

お店を出た後はセブンイレブンで買ったジャンボ(アイス)にかぶりつきながら帰りました。笑

 

こんなブログを最後まで見ていただき、ありがとうございました🙇🙇🙇

またお会いしましょう👋👋👋