のぼるの休日

休日くらいは自由に生きる。

爆盛油脂麺(平太周 味庵さん)と決闘してきました。

お疲れ様です、のぼると申します!

 

本日は、私の中での行きたいお店ランキング、ダントツの1位であった、

「らーめん平太周 味庵」さんに行って参りました👏

 

このお店はJR五反田駅西口から徒歩5分、大崎広小路駅から徒歩30秒程の所にあり、多くのYouTuberの方や有名人の方に訪れられているお店です。

 

以前、テレビ番組でこのお店が取り上げられているのを観てから私の憧れの存在となりましたd('∀'*)

 

大崎駅から黒烏龍茶を飲みながら、10分ほど歩いて到着しました~

f:id:noboru-blog:20170616212603j:image

f:id:noboru-blog:20170616213056j:image

目的は画像左にあります、コイツです👆

f:id:noboru-blog:20170616213321j:image

食券機はこんなかんじです。

私が狙うのは右上のスイッチ、

異様なオーラを放っているこの赤いスイッチです。笑

f:id:noboru-blog:20170616213857j:imagef:id:noboru-blog:20170616213755j:image

 

決闘の準備ができた頃にアイツがやって来ました。

どーーーーーーーん!!!!!!

f:id:noboru-blog:20170616215030j:image

コイツが「爆盛油脂麺」でございます!!

このネーミングセンス、とても好きです。

上から。

f:id:noboru-blog:20170616215241j:image

そして横から。

f:id:noboru-blog:20170616215334j:image

かなりインパクトのある一杯です(º﹃º ) 

あの彦摩呂さんが「背脂のゲリラ豪雨

と表現する程のコイツは、極太麺2玉(400g)を使用していて、一杯でなんと3000kcal近くあるそうです(´°‐°`)

 

カロリーなんて気にせず、食らっていきましょう!!!

 

 ばきっ!!!!!

「あっ、、、、」

f:id:noboru-blog:20170616220339j:image

( ・ᴗ・̥̥̥ )( ・ᴗ・̥̥̥ )( ・ᴗ・̥̥̥ )( ・ᴗ・̥̥̥ )

 

気を取り直して、いただきます🙏

 

1口目から、口の中に衝撃が走りました。

背脂ばかりに気を取られてた私はニンニクの存在を忘れていました。

背脂とニンニクのダブルパンチ、濃い醤油味に甘い背脂のコンビネーション、そして何かのコードを食べてるんじゃないかと思うほど極太のスーパー歯ごたえ麺。

正直、かなり美味しいです。それに、見た目に反して割としつこくありません。

 

しかし、やっぱり重量があります。

割り箸で持ち上げるのが困難な程の重さの麺は、すすることができないため口のなかに詰め込み、ひらすらモグモグ。

一度でも箸を止めたら負ける、そう直感的に感じた私は、ただひたすらに麺を頬張りました(꒪ཀ꒪」∠)

f:id:noboru-blog:20170616222331j:image

「割といける!」と思いながら食べ進め、器の底が見えてきた時、私の箸がとまりました。

「あれ?」

さっきまで余裕だったのに、いきなりとてつもない満腹感に襲われました。

アドレナリンがきれたのか、

それとも今食べているものの恐ろしさを頭が理解し始めたのか。

 

その時、私は彼らの存在を思い出しました。

はじめに手渡された秘密兵器、味変バスケットです。

 f:id:noboru-blog:20170616222837j:image

実は、9つの調味料(粉チーズ、海苔、マヨネーズ、からし、タバスコ、七味、魚粉、山椒)の入った籠が初めに出されていたのです。

少しずつ味を変えながら、残りの力を振り絞り、完食いたしました。

(完食後の画像はあまり綺麗ではなかったため、控えさせていただきます。笑)

 

 

見た目やボリュームだけではなく、味も立派で大満足でした。

麺に馴染む具材たち(チャーシュー、解しチャーシュー、ネギ、メンマ、そして背脂)、そして程よい甘さの味玉。

 

食べ終わった今、もう一度あのお店に行きたいとは思いません。

 

しかし、数日後にはまた行きたくなっているというのがこういうお店の不思議なところでしょう。笑

 

またいつか、決闘しましょう👊